プロフィール
Liaison
Liaison
Liaison-リエゾン-とは、フランス語で「つながり」という意味。

人と人、人とモノとの出会いがつながり、新しいカタチがうまれる。
そのつながりを大切に、フード・テーブル・空間コーディネート・イベント・ウェディング etc・・・自分らしい空間にするための演出をご提案します!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月02日

素敵なエイプリルフール

エイプリルフールは、特別の日です♡
4月1日の嘘をついていい日に生まれた私は、ウソをついては、
周りを驚かせててきました・・・・。
サプライズ(イベント好きな私)好きは、この日に誕生した事からはじまるのかも!?

誕生日スタートのこの日・・・・私の尊敬する素敵な先生方のコラボイベントへ行って来ました。
「さくら・桜」”ひらりひらり〜お花見気分で春レッスン”タイトルにもときめいて♡
春の桜のアレンジメント  モネフラワー主宰:玉井多喜子せんせい
春爛漫テーブルコーディネート  Aya' Table' Style:大木綾子せんせい
春ランチ付で嬉しい〜

場所は、カジュアルにフレンチを楽しめる那覇市久米にある”プティ マルグリィ”です。


カウンターでの先生方が素敵なので・・・逆光ですが撮影しました。


突然のサプライズキラキラ ハートキラキラ 
うれしい♡ハズカシイ・・・感じで照れてます

ティファニーカラーのクロス&ストライプPinkのクロスの2枚重ねで可愛らしい春色のコーディネーションでした。

大木先生の春のテーブルに先生の手作りケーキ(私のイニシャル入)を飾ってBirthdayソングまでありましたタラ~

私は、本当に幸せだな〜って感じる素敵な日なエイプリールでした。
大木せんせい&玉井せんせいありがとうございました花
私の家にも春がやってきていますよ〜











  

Posted by Liaison at 23:19

2012年03月31日

新築Party

私がとても大好きで憧れている女性です♡
妻として子育てもしながらインテリアのお仕事が大好きで
バリバリ働いているインテリアコーディネーターとしても活躍されているMさんです。

先日、Mさんの新築Partyのコーディネートをお手伝いさせていただきました。
オードブルにお寿司、ケータリングとフード・ノンアルコールシャンパンなど・・・
大人Partyですカクテル

夕方5時から100名ほどいらっしゃるとの事で
ケータリング・フィンガーフード&デザートコーナー・ドリンクコーナーなど
設けました。

デザートコーナーは、aicocoさんのお菓子です。
対面式の白のキッチンに白の器にカナッペなど盛りつけて飾りました。

その時のシーンです。







Mさん宅は、モダンで程よい生活感と優しい空気感・・・が流れる。
素敵な空間でした。

大人Partyを予定されてる方・・・色んなカタチで提案します♡

Mさん〜Partyのお手伝いさせていただき本当にありがとうございます。
感謝です♡

  

Posted by Liaison at 17:41

2012年03月25日

ちむちむ市場 おちゃじたく

今日、糸満市公設市場 三角ヤードで「ちむちむ市場」で
幼馴染・・・おちゃじたく sayaさんが
ちょっとだけパン・お菓子・チーズケーキ・マフィンを出店するそうです。

3月25日 am10:00〜pm16:00

雑貨屋さんなど30店舗あるそうです。

ちむちむ市場で検索してみてください♡  

Posted by Liaison at 00:36

2012年03月23日

海辺のマリアージュ 再び

去年6月に響き合う食卓展で出展した時のテーブルの写真です。

私が撮影したものよりも素敵な写真なのでupさせていただきました。

以前、ブセナテラスのテラスレッスン(写真教室)でもお世話になりました。

Vanilla photo 乃咲 くみ子さんです。
ブライダル写真も撮られて活躍されててとても素敵な女性です。

写真の撮り方、角度、光がとても優しくて素敵です。






麦わら帽子にドレスのトルソーも可愛らしい〜



海辺のマリアージュ・・・午後の優しい時間からキャンドルの灯る夕暮れ時のPartyシーンがイメージ出来ました。
私が伝えたい想いを・・・乃咲さんが伝えてくれた写真だと思いました。
この写真を観て力が湧いてきました。
これから、もっと空間をコーディネートするお手伝いをしたい!!と
想いました。

乃咲さんと一緒にブライダル写真を撮る事が私の夢です。
本当にありがとうございました♡

ちなみに乃咲さんの写真レッスンが始まりますよ。




  

Posted by Liaison at 12:00

2012年03月23日

再び


Vanilla photo 乃咲 くみ子さんです。
ブライダル写真も撮られて活躍されててとても素敵な女性です。

写真の撮り方、角度、光がとても優しくて素敵です。




ちなみに乃咲さんの写真レッスンが始まりますよ。
バニラフォトで検索してみてください。  

Posted by Liaison at 12:00

2012年03月23日

春のWedding

お久しぶりです。
ずっとブログを休んでいましたが・・・・
その間に色々とお手伝いする機会をいただいたので
upしたいなと思いました。

京都在住のNさんご夫妻のブーケです。
ご依頼は、花嫁さんのお姉さまMさん(310さん)から頂きました。
ありがとうございますハート

京都在中との事でメールでのやり取りでイメージしました。
ドレスを着られたお写真をいただき
色のイメージ
自身のイメージ
Weddingのテーマ
会場の色など・・・

黄グリーン&ピンクで可愛らしい春のブーケです。
アンティークアジサイ
イブピアッチェ(薔薇)
ラナンキュラス
アンジェリック(チューリップ)
クリスマスローズ
アイビー

春は、ふんわり優しい色目のお花がたくさんあって素敵です。










ご夫妻とは、当日の控え室でお会いする事が出来ました。
とても素敵で可愛らしい花嫁さんと優しい旦那さまで柔らかい空気が流れてました。
後日、Nさん夫妻からいただいたお写真です。

Weddingの後日、海での撮影・・・おふたりの笑顔が最高ですね。
ハート

Nさんご夫妻、310さんありがとうございました。




  

Posted by Liaison at 09:52

2011年11月03日

やんばるの家


とても素敵なのでご紹介しますキラキラ 





詳しくは、カレンド沖縄をご覧ください。
http://calend-okinawa.com/interior/interiorfield/28459.html











  

Posted by Liaison at 20:41

2011年11月03日

ホームPartyのご提案


ショールームでのイベントを企画しました。
ご興味のある方はカエルぴあへお申込みください。


ホームPartyレシピ&Partyテーブルのご提案
 
軽井沢・葉山など食通が集まる場所で腕をふるってきた山内政彦シェフ
(浜比嘉リゾートホテル総料理長)の沖縄の食材をフレンチにアレンジ
されたParty料理をご提案します。
 
テーブルコーディネーター永山美和子(studio美和主宰)食と住をはじめ
とした住まいの楽しみ方、おもてなしのテーブルコーディネーションをご提案します。
 
日時:2011年12月3日(土)
時間:午前11時〜午後2時
場所:オール電化ショールーム カエルぴあ
参加費:2,000円
申し込み期間:11月1日〜11月17日(木)
申し込み方法:お申し込み期間中にお電話にてお申し込みください。
お問い合わせ:オール電化ショールームカエルぴあ 0120-084-875
   

Posted by Liaison at 20:34

2011年08月20日

カレンド沖縄に掲載されてます

Nハウスです。住宅に興味がある方は・・・


http://calend-okinawa.com/interior/interiorshopnavi/23038.html


Nハウスでハウスセミナー(テーブルコーディネート)レッスンしてます


http://calend-okinawa.com/food/cookingclass/yukata.html

カレンド沖縄のkさんいつも素敵にまとめてくれてありがとうございますハート  

Posted by Liaison at 17:39

2011年08月20日

チャペルにて

久しぶりに与那原教会へ行ってきました。
丘の上にあって外観も中のステンドグラスがモダンで素敵な教会です。

神父さんの提案で祭壇のお花を飾らせていただきました。

なるべく控えめな感じで式を挙げたいとの希望なので
あじさい&薔薇で飾ってみました。

リングピローの横にも・・・

この教会では、一般の方でも式を挙げることができるそうです指輪キラキラ
オススメですキラキラ   

Posted by Liaison at 17:23

2011年08月05日

パリスタイルのお花 台風で中止になりました

東北の花&南国の花を使って、
リューディスタイルのお花~♪
楽しみにしていたフラワーアレンジメントのイベントが中止になりましたうわーん



  

Posted by Liaison at 20:30

2011年08月04日

シャネルに恋して 続き

シャネルの話・・・と言ってもブランドのバックとかの話ではないです。
伊佐まゆみ先生のシャネルとの出会いから
ココ・シャネルの女性としての生き方、美意識について語っていました。

世界的に有名なブランドになった彼女のブランドですが、
シャネル自身、あまり裕福でない育ちの女の子からのスタートだったそうです。
ファッションをとおして女性の自由を獲得した話からたくさんのエピソードがあります。

贅沢とエレガンスが無縁であること
シャネルは自分の人生で身をもって証明してみせたひとりです。

翼を持たずに生まれてきたのなら
翼を生やすために
どんなことでもしなさい。

きっかけは自分で作るもの・・・ゼロからのスタートで一つひとつチャンスをつかまえる。
憧れが強く自分に羽を生やしたのだと。
自分で思い込めば願いが叶うものだと。

他にもたくさん・・・

1883年から1970年87年の生涯を終える最後の時まで少女のような可愛らしい愛される女性だったようです。
ファッション、恋、仕事、美意識・・・彼女の発する言葉メッセージも
現代に生きる女性の心に響くと思います。


レッスンの後の記念撮影・・・
まゆみ先生のレッスンから毎日、美しく輝かく女性が誕生ですキラキラ 

この日はまゆみ先生の誕生日。
まゆみ先生の愛弟子から花束をプレゼントしました。

本当に素敵な夜でした☆
大好きなまゆみ先生と私です。


レッスンを終えた後・・・まゆみ先生から私に届いたメッセージです。
先日のえつみさんの楽しげな様子に主催する者として安心と自身のようなものを得ました。
ドレスで華を添えてくれたことうれしかったです。そういう事なのです。
エレガントとマナーは感じるものであり感じさせるもの・・・決してつくりこまずそうゆう事や物が暮らしで築かれていくということ。
また都合をつけていつでもいらしてください。えつみさんらしい翼をひろげてね。ほほえみにつつまれていてねハート

まゆみ先生のような素晴らしいメンタ出会えたことに感謝ですハート  

Posted by Liaison at 17:00

2011年08月03日

ハーブまつりにて


ストライプのクロスを敷く予定が・・・忘れてしまったので慌てて車の中にあるクロスで代用・・・。
冷たいカフェオレブレンド&自家製ジンジャーエール
暑い夏はスパイシーだけどやわらかな甘みのジンジャーエール、生姜を育てている方にも好評でした。
ハーブ愛好家の集まりなのでスパイスやハーブに詳しい方ばかりそこで出会ったuさん・・・私の好きなトムヤンクンの材料すべて育てているみたいで・・・来月は、愛好家の方々のいらっしゃる料理教室へお誘いいただきましたお箸

aicocoのお菓子・・・ハーブの日に合わせてよもぎ&人参&チーズのパウンドケーキとかいろいろ美味しかったですよ〜。
liaisonカフェ・・・新都心のパナホームでモネフラワースクールのイベントで予定してます。
liaisonってカフェですかはてなって聞かれますが
㊟移動カフェ以外も色々やってます ・・・そろそろテーブルコーディネートのレッスンをNハウスで始める予定・・・です。
夜のバタバタへ続く・・・  

Posted by Liaison at 11:39

2011年08月02日

ハーブの日

お知らせです。
8月2日(火)ハーブの日ですよつば色んな場所でハーブのイベントを開催しているようです。
沖縄では那覇市の新都心にある緑化センターで開催します。
am10:00~pm5:00
ジャパンハーブソサエティ支部長されてる翁長周子先生のイベントです。
沖縄でハーブを愛する方々が出展します。
ハーブに興味がある方におすすめです。
ハーブを使ったお料理教室や松本嘉代子先生の講演会、ハーブを使ったクラフトやお菓子などの販売もあります。
ハーブの苗を先着300名に無料配布するそうですふたば
遊びにいらしてください。

liaisonでは、ハーブを使った焼き菓子・冷たいジンジャーエール・アイスカフェオレを出展する予定ですハート
aicocoもハーブを使ったお菓子を販売していますキラキラ 


etsu  

Posted by Liaison at 07:22

2011年08月01日

シャネルに恋して

明日はハーブまつりでaicocoとカフェしてます。(新都心緑化センター)
その後は・・・
夜は那覇テラス美レッスン「伊佐まゆみ先生のイベント”シャネルに恋して”」ネーミングに惹かれてしまいましたキラキラ 先生のお話とシャンパンにディナーも楽しみです。
ココ・シャネルの
ファッション・恋・仕事・美意識・・・彼女の生き様もホントに素敵。どの女性にも響く言葉がたくさんありますよね。映画も本もオススメだし。
何度も観たい読みたい感じですね。
このレッスンで女度UP!するかもハート  

Posted by Liaison at 19:09

2011年07月29日

新しいかたち

久しぶりのブログです・・・。
今、色んな事に興味があって色んなものにチャレンジしています。
キャッシュフローってマネーゲームに参加してみたり着物Partyへ出かけてみたり・・・
色んなイベントにもお声かけいただいたり幸せな毎日です。

今、ブライダルとか最後のお別れのセレモニーとか気になってます・・・。
これからは、色んなかたちで自分らしく・・・最後の時を迎えるイメージする事も大事なような気がします。

お葬式も新しいかたちがあってもいいじゃないかなっ!?
って思っている時にHさんとの出会いがありました。
そんな想いを叶えてくれる場所が完成したようです。キラキラ 
fuji kaikan
チャペルのような空間があってモダンで素敵な建物です。
fujikaikan7/30(fri) 7/ 31(sat) 一般公開されているそうです。
http://www.fuji-sosai.co.jp/
那覇市国場1169-2 book off国場展跡地

そこの2階には、ご家族や少人数で過ごせるお部屋がありました。
キッチンやダイニングテーブルもありマンションの一室のようなスタイリシュな空間です。
ダイニングテーブルが素敵なので強引にHさんにお願いして・・・コーディネートさせていただきました。
さわやかに涼やかな法要のテーブルコーディネーションです。

ベージュの漆&ガラスの器と組み合わせてみました。
吸い物、巻きずし、ぜんざいや和え物などが一般的でしょうか・・・?
ワインやシャンパンもいいですね。こちらはケータリングもできるそうです。
Hさんコーディネーションする機会をいただき感謝ですピカピカ  

Posted by Liaison at 20:41

2011年07月19日

パリスタイルpart2☆

せっかくなので・・・前回の様子をもう少しご紹介したいと思います!





東北の花&南国の花を使って、
リューディスタイルをご紹介してくれるそうですよ~♪


今回も楽しみですラブ  

Posted by Liaison at 22:57

2011年07月17日

ひまわりブーケ

真夏ですね。青い空と海、リゾートWeddingの季節です。
以前Blueのドレスにひまわりのブーケを依頼されました。
元気いっぱいって感じのひまわりの花は彼女のイメージにぴったり・・・だけど
可愛らしさとやさしさもミックス。
ひまわり
ガーベラ
秋あじさい
ユーカリ
ブルースター




ひまわりが眩しいです。元気になれましたかな。
E美ちゃん変わらず元気でしょうねキラキラ   

Posted by Liaison at 09:25

2011年07月17日

涼感のある食卓

週刊タイムス住宅新聞 第1335号に永山美和子先生の記事が掲載されました。

透明感のある琉球ガラスと洋食器の組み合わせで夏の食卓を素敵に演出してくれます




studiomiwaテーブルコーディネートレッスン生募集中です。
第3火曜日から土曜日 pm2:00〜4:00 テーブルに合わせたお料理込み 5,000yen
暮らしのアイデアを学ぶハウスセミナー
体験レッスンもあります。
http://dansekkei.jp/miwa.html  

Posted by Liaison at 09:05

2011年07月17日

パリスタイルのお花

PARISの花屋さんアトリエ「リューディ」佐伯美奈さんのフラワーアレンジメントの講習会があります。
とても素敵でした。沖縄の花材がパリ風にアレンジされてました。
お花に興味がある方、お仕事されてる方にもおすすめです


今回は東北の小さな支援の輪を広げて
東北の花&南国の花コラボ

8/6(sat)
1部
pm1:30〜3:30
2部
pm7:00〜 9:00
デザート・飲み物付き

問合せ先
モネフラワースクール  玉井098−866−9622
ホテルサンパレス球陽館 金城098ー863−4181  

Posted by Liaison at 08:29